Showing 49 Result(s)
DIARY

大晦日

いやー、2003年最後の日ですね。キャー、あともう6時間ぐらいで私は21になりますです!それにしても今年ももりだくさんでした。大学ではサルサクラブを育てる事も出来たし、勉強でもプロダクションのクラスで初めて自分で構成、撮影、編集、色々やる事もできたし、それにキューバだって行ってきました!また来年も行きたいので、2日からバイトしてお金ためます!それから今年もまた悲しいニュースがありました。高校のクラスメイトであり、明るく、大切な友達のDonniが亡くなった事。来年はこのようなことは起きない事を願っています。私としては来年もまたアクティブな年にするつもりです。最後に、来年は少しでも多くの人がHappyで平和になれるように願っています。

DIARY

TGI Friday!

今回はまた大学の友達とおでかけ。私のリクエストでTGI Fridayでお昼をいただく事に!チキンがおいしかったー!!!本当おいしかった!マニラで何度か行ってすごい気に入ってたの。TVモニターがいっぱいあってさー、Banana Splitがちょーーーーーおいしかったの。ウェイターさんがバッチいっぱいつけてて。わがままな私は気に入ったのもらったりしてました。窓から見える景色は渋谷だけど、なんかちょっとマニラを懐かしく思ってしまいました。

DIARY

再び鎌倉へ

8月の初めに大学の友達と何年ぶりかに鎌倉に行ったのだが、また鎌倉に遊びに行く事にしかも前回と同じようなメンバーで・・・。前回はのんびりしすぎ鎌倉の大仏を見れず、今回は名前を勘違いして行く予定ではなかったお寺におじゃましました。まったく前回も今回もおっちょこちょいです。私たちが行きたかったのは妙本寺、たどり着いたのは妙法寺でした。が、このお寺がすごく静かできれいなお寺でした。鳥のさえずり、リスの泣き声、風の音までが聞こえる本当に静かなところで、木々も美しく神秘的なところでした。 ちょっと一人で行って瞑想でもしてみたいです!

DIARY

Minority Report

久しぶりに映画見に行きました。しかも私にしてはめずらしいラブコメディーではない映画を!やはり緊張しました。もう160分間体のすべての筋肉をびんびんに使ってしまいました。はらはらドキドキで終わって立ったら足震えてました。それにしてもTomはカッコいい!あのスマートでクールな笑顔がたまらないです!あと映画で出てくるあの映像操作機がほしい!あまりにもクールすぎる。空中のスクリーンに映像が写し出され、手の動きで拡大や再生の操作ができるなんて!学校の編集機械があんなだったらスタジオに入るのも楽しくなるだろうな!っと夢見てしまいました。

DIARY

トメックさん

なんともラッキーな事にNHKのデジスタという番組のためにポーランドから来日した、3Dグラフィックアニメーターのトメック・バジンスキさんとお仕事する事になりました。彼はCGのアカデミーアワードにあたるシーグラフのグランプリを取られた方で、すごい才能を持たれてる方なのですが、なんとも素朴ですごく良い方でした。日本では忙しいスケジュールでしたが、お箸を初めて使って日本そばも浅草で頂きましたし!今回の仕事は彼のアテンドと通訳として働いたのですが、彼から色々製作などについても学ぶ事が出来たし、番組の裏も見れたので本当に楽しかったし勉強になりました。彼が教えてくれた事は、自分が本当に好きなことをやる!そして苦手な事はムリしてやらない!それにしても26歳という若さには思えない落ち着きでした。

DIARY

WAKAI コンファレンス

夏休みから取り組んだWAKAI Project: Youth Culture in Japanのコンファレンスが国連大学にて行われました。ここまで来るのにすんごく時間を費やしたので、今は終わってほっとしています。私は夏休みからWAKAI Projectのメンバーとして活動して、コンファレンスで意見をぶつける事を楽しみにしていたんだけど、この日は同時通訳をまかされてしまっていっぱいいっぱいになりながら必死で英語から日本語に訳していました。とにかく耳から聞こえるものは訳して日本語で吐き出してくだけだったので、内容も何も覚えてません!ところでこのプロジェクトは若者達にしゃべる場を与えよう!というところから始まったプロジェクトで誰でも参加OKAYです。詳しくはWAKAIホームページを見てくださいね。

DIARY

SHAGGY

今度はシャギーのライブに行ってきました。 今朝はShaggyが日本に来日してる事さえ知らなかったのだが・・・学校に行ったら友達が、「Shaggyって知ってる?」って聞くから何かと思ったら、「実はチケットが当たったんだけど、風邪ひいたから行けない。」とのこと。それなら私が行く!ただE-mailで当選が発表されていて、本人でないとダメ。なら風邪ひいてしまった本人と行くしかない!と無理やり風邪の友達を行かせようと説得したのだが、本人はかんなり死んでいて騒いでる場合じゃないという具合でした。だけどもうここまで来たら絶対行きたいと思い、会場まで来てまさか戻しやしないと信じて。E-mailのプリントアウトと彼女の会員番号など頂いて、BLACK MUSIC好きの友達に話したら彼女は今学期最後の授業を休み一緒に行く事になりました。 行ったら、ライブは始まってたんだけど、すんなり入る事ができてしかも普通にShaggy君が見れた。それにしてもShaggyは女好き!”All the Japanese Ladieeeeeeeeeees!”に歌ってました。

DIARY

P!NK

ピンクのライブに行ってきました。 ライブに一緒に行ったのは一緒に行く予定だったGARY*ファン仲間の友達の男友達。どーでも良いと言ったらどうでも良いことなんだけど、彼女とは6年以上会ってないのにいきなりこんな事になってしまったのはかなり不思議でした。 ライブのはシンプルだったけどピンクはすごく可愛いかった!何しろ私のPINKのイメージは歌えるけど音痴?みたいな・・・MTVのアワードで見た時、すんごいはずしてたの。でも今回はJanis Joplinの曲なんかも歌ったりして、歌唱力を見せ付けてました。ステージから下りてファンに握手なんかもして、つぶされそうになってたファンに対して、そこら辺の人大丈夫だった?みたいな感じで聞いたりして、すごく良い性格のPunkな女の子って感じだった。 *GARY BARLOWはTAKE THAT(97年解散)というグループのメンバー。中学の頃、熱狂的ファンでした。GARYは解散後ソロで活躍し、アルバム出してます。

DIARY

来年のスケジュール

いねー。もう来年のクラスのこと決めるなんて。来年はPsychologyなんてとる予定! ちょっと興味あるんだよね!それからプロダクション関係のクラスは取りません!少しプロダクションはお休みして、夏にまたたっぷり取る事にしました。(今のところね。)

DIARY

1泊4日の奈良旅行

初の奈良。初の友達と2人の旅行。 それに1泊4日というなんとも激しいスケジュール!なんで1泊4日かって?2泊は深夜バスでの移動です!それにしてもかなり楽しかったよ。おいしいものいっぱい食べて、たくさん歩いて、とにかく驚くほど寒かったけど! 写真はTRIPページで見てください!