DIARY

大阪のJuncoの家

1時間半寝て2時に起き、ボーっとした状態で車に乗り、いざレッツゴー!次に目覚めた時はもう大津って琵琶湖のそばだったらしい。そんなわけで大阪はすぐに着き、Yuki & Ken は私を残してお客さんのところへ。またここで私は一眠りして、その次はJuncoの実家へ、本人はNYにいるのだが、お母さんがいるからって、ことで、行ったが残念ながらお留守。そんなわけで携帯で写真とってJuncoに送ったらちょ〜びっくりしてた。当たり前だけど・・・。お昼は『めんむす』へ。さぬきうどん・おむすびのセルフサービスのお店なの。しかもおいしくて3人で2千円弱という。関東にもあったらええのに!(←がんばって大阪弁?)お昼が終わったところで鳥取へ。瀬戸内海から日本海へぬけ水田や山がきれいだった。途中70歳になるいさり火の漁師さんとも話したり、美しい日本を満喫。まさに、こういう日本をドキュメントしたい!っとも思いつつ・・・。そして夕日が一番きれいな時に砂丘に到着!Kenが大学時代友達と行った記憶では大した事ないとか言ってたが、ものすごいスケールで・・・驚いたわ。砂の丘を登って夕日が沈み、いさり火が見えて着てよかった!と思ったわ。