Movies

皇帝ペンギン

可愛かった。ペンギンちゃん。ペンちゃんたちの生活・習慣を夫婦の会話で表したのもおしゃれで良かった。タイトルロールの南極の上空から撮られた映像もとても良かった。

でも、それよりも何よりもよく撮影したと思う。ペンちゃんたちも寒そうだったけど、撮影してる人たちはもっと寒かっただろうな…なんて思っちゃう。ペンギンさんのドキュメンタリーを撮りに行く時点でそれは当たり前ながら覚悟してるだろうけど。1年以上もたった4人で機材を持っての撮影はそれは過酷だったと思うよ。

ペンちゃんの可愛さも分かったけど過酷な状況での子育て、凍りつくたまご。そして雛にかえっても厳しい環境だし。

海の中の映像は小型カメラをペンちゃんにつけたのかな?それにしてもペンちゃんは早いね。地上では結構こけてるけどね。

総合得点   『A』
ストーリー  『A』
ディレクション『A』
演技     『A+』
サウンド   『A-』音は良かったけど音楽があまり…
ビジュアル  『A』