DIARY

結婚しない(できない?)日本人男性!

先週録画したデス妻を見ようとテレビつけたら、ガイアの夜明けやっていて、子供の変わりに親がお見合いするっていうのをやってて思わず見てしまった。

親が自分の子供の写真と履歴書かなんか知らんが、持って親同士売り込んでた…。

そこに来てた親子を取材してたけど、近くに住んでて血液型が会う人?!を○○ちゃんのために選んできたとか…30過ぎの息子をチャン付けで呼んで着替えの服まで出してたし…。息子は息子でおせっかいではなく、逆にありがたいとか…。

もちろんいろんな人がいて良いと思うけど、とりあえず私を含む私の仲間に見られる Independent Womenには相手にされないでしょう。

で?現代社会の問題って女性が独立してきたってことでしょ?
あのようなタイプの男性ばっかだったら余計独立したくなるよ!