DIARY

Que Ladilla!

口癖のように毎日言ってます。

スペイン語で「めんどくさ〜い!」という意味なのですが、会社のClaudiannaちゃんから教わった言葉で、二人でしょっちゅう使ってます。

Ladillaはあるところに住んでる虫のことを言うそうですが、それはご自分でお調べください。

それはともかく、今日もLadillaな仕事がいっぱいで、何しろ日本人のサラリーマン役の人が日本そばを食べてるシーンを撮影したい。というリクエストに答えるために、新宿にあるそばやに電話しまくりました。何しろ社内用企業ビデオでしかもアメリカ人が見るわけだから、宣伝になるわけでもないし、それこそそば屋さんにとってもLadillaなわけだから、ほとんどNG。

ま、無事見つかったけど、明日下見に朝行かなきゃならないの。

本当Ladillaだわ!