DIARY

ギリシャ料理

スブラキ、ユベチ、ムサカ、ドルマダキア、サガナキにバカリャロ!

どれも初めて耳にした名前でメニュー見ても一体何か分からなかったけど、おいしかったよ〜。

スブラキは串焼き。チキン、ラム、ポーク、そしてメカジキ。どれもおいしかった。

ユベチはシチューのようなものに米粒状のパスタが入ってるんだけど、一見ご飯に見えて、タピオカのような感触。ちょっと不思議な感じなんだったけど、シチューがおいしかった。

ムサカはラザニアみたいな感じだけど、ナス、ポテト、ミートソースの重ね焼き。

ドルマダキアはご飯とお肉がぶどうの葉で包んであってミニ春巻きのような形になってた。すごく小さくてびっくりしたわ。ぶどうの葉っぱは全く癖いけど、オリーブオイルたっぷりなところが私は苦手だったかも。

サガナキ、これも良かった。チーズの鉄板焼き。
しょっぱさがワインにぴったり合って、おいしいワインがさらにおいしく飲めちゃう素晴らしい一品だったわ。

そしてバカリャロ。
これは名前がうけるけど、タラのビール衣揚げ。そのものもおいしかったんだけど、これはガーリックたっぷりのオリーブオイルディップがおいしかった。

っとこんなこと書いてるうちにまたお腹すいてきちゃった。ってもうすぐ2時だわ。

(1) Comment

  1. 匠の技

    昨年の夏のこと。。。
    友の家で錫器のジョッキでビールを飲んだ時、よく冷えたビールがおいしい〜{/face_suki/}
    錫器のジョッキの熱伝導率のよさで、冷たいビールを注ぐとキ〜ン{/ee_2/}と冷たさ長持ち、錫器の効果でまろやか飲みやすいビールに大変身{/new_bk/}
    『えっ…

Comments are closed.