昨晩はセビリヤで本場のフラメンコを見てきました。

すごい!のひと言。足がどうなっちゃってるの?!っと圧倒されるばっかり。とてもセクシーでありながら地からのパワーとキレを感じる動きは素晴らしかった。ギター歌も良かったし・・・。

さすが!

ってところですかね。

そんなわけで、昨日私はなぜかとても朝早く起き(と言っても7時ごろね)、一人コルドバの街をお散歩。

パティオを掃除してる人や、馬車のお馬さんを洗ってる人、大きなごみ収集の入れ物もホースで綺麗に洗ってた。朝のお掃除ぶりを沢山見ながら観光客のまだいない町を一人歩き。お店も閉まってるし、もちろんテラスの椅子もないからちょっと街が広く感じた。途中小学校なんかもあって、子供たちが沢山騒いでたり・・・。あとそうそう、ネコがたくさんいた。しかも子猫がいっぱい。

メインのプラザも人がほとんど居なくて変な感じだったけど、朝の空気がなんとも美味しかったわ。

ホテルに戻って朝食をとり、3人でメスキータに出直し。これがまた素晴らしかった。モスクのままだったらもっと美しかったんだろうけど、キリスト教か改造してしまったから、ちょっと教会のゴテゴテさが混じって不思議な空間でした。花の小道にも行ってトレドの街を後にし、セビリヤへ向った。

高速から見えるひまわり畑があまりにも可愛くて、近くを走りたい。ということで高速を下り、ひまわり畑に寄り道。本当に「ひまわり」という名の通りみ〜んな太陽の方向いてるの。笑っちゃうぐらい可愛かったわ。

そこからカルモナという街に寄り道することにしたんだけど、私がハンドルを握ることに。高速をなるべく使わないコースを設定したつもりだったんだけど、ナビ子に高速を使えと言われ高速でビュンビュン飛ばしていきながらカルモナへ。めっちゃ細い石畳の道を行きながら目的地も良くわからず行ったので、途中運転交代しちゃったけど・・・。またこの街も独特で、モスクのようなムスリムの影響の強い建物が沢山ならんでました。

そしてそこからセビリヤ。昨日はフラメンコの前にタパスをむさぼるように食べて、フラメンコを見て、3人とも倒れたように寝ました。

今日はセビリヤの街に出動!

Kenのスペイン旅行記

セビリア

2 thoughts on “セビリア

  • 2007年6月30日 at 11:02 AM
    Permalink

    Unknown
    今スペイン旅行中なのね!
    (ってことは、今日会えないねぇ)
    いっぱい楽しんできてね〜

  • 2007年7月2日 at 6:22 PM
    Permalink

    色々行きすぎ!
    そちらはレッスンどうだった?

    車を飛ばしてのスペイン横断はなかなか大変〜。いや〜、色々凄いもの見すぎで消化しきれてないかも〜。

Comments are closed.