DIARY

最近の常識って?

仕事も順調、マッサージに行って身体も軽くなって、後は家でご飯食べて寝るだけ!っと幸せ気分の帰り道。

小田急線に乗ったら、ディズニーランド帰りの派手なメイクの中学生女の子4人組が大きな声でしゃべって笑って…。

門限3時間過ぎちゃう…っと困る一人。そんなに親厳しいの?っと問う一人。今更そんなこと言ってもムダ、っともう一人。

まったく最近の子は…っとあきれてしまったのだが、

一人が、この前補導されてさ…っと話し出し、何々?っとこっちも思わず聞き耳を立ててしまった。その子は誇らしげに2回目の補導で、一回目は飲酒だったらしいのだが、先日はガスとの前でたむろしてたら警察に注意され、まだ11時だとぶち切れ、警察署に連れて行かれたそう。親の名前等聞かれ「警察ちょーウザイ」という結論。

どうなっちゃってるの?この世の中?