DIARY

生徒はクリエイティブ!

教えるというより、教わり学ぶ毎日の講師生活ですが、今日は初のプロジェクトの締め切りの日。

何かと理由を付けて時間内にやらない生徒が多いのでは?っとかなり心配をしてましたが、その心配とは全く逆で、ほとんどの生徒がプロジェクトを終え、さらにはとても素晴らしい作品を作ってきてではないですか!

初のプロジェクトは、ある行動を4つ以上のショットで構成し編集をするという至ってシンプルなものにしたのですが、大半の生徒は4つ以上のショットで作り、自分もしくは友達に演技をしてもらい、ちゃんとストーリーがあったり、と、なんとも素晴らしくて…。テクニカルな点ではちゃんと指摘した点はあったけど、ストレートに見ると、本当「よくできました!」って感じです。

がんばろう!という意識が見えて、とてもうれしいです!