DIARY

いつでもインターネット

つい先週あたりYoutubeで出てたSouth Parkでは、インターネットがなくなり皆気が狂い始め、シリコンバリーに向かうというストーリーがだった。

もちろんパロディーだけど、本当インターネットがなくなったら私も多少気が狂うだろう(笑)。だって、メールもチャットもできなくなってニュースが読めなくなったら、「誰ともコミュニケーション取れない!!!」みたいな錯覚になるでしょう。

それはともかく、ゴールデンウィークは長野に行くことになったので、データカードを購入することに。

ヨドバシ行って、店員さんに説明してもらったけど、なんだか「これはこのような割引があって、こちらよりもいくらお得で…。こちらは一つ前のタイプだけど、月々いくら割引されるからお得で…」っとわけわからん。「得」なのはその人の価値観の判断でかわるんだから、結局定価はいくらですか?みたいな感じで細かく色々聞いて、結局最初から決めてた物にしたけど、また契約の際、規約を読んで聞かされ、ここまでよろしいでしょうか?って聞かれるから、これまた質問しちゃった。

だって、2年以内に解約すると解約料金が発生するのに、私は自動的になんちゃらに入るから、解約してもお金は取られないけど、2年以降には更新料をとられる?とか、さっぱりわけが分からん。

しかも、聞いたことのないプランとかの注意事項?みたいなのも語り始めるから、それはなんですか?って聞くと、お客様には直接関係ありません。みたいな答えで…。ちょー混乱させないでほしい!

でも、同意書にサインしないと商品は買えない訳だから、ちょー何の意味もない同意書だな〜。っとつくづく思いつつ、素直にサインするのはやだからしぶとく聞いてしまった。

インストールはそこまで大変じゃなく、いまこうして早速使ってるけど、それにしても料金形態については使い放題ってのは分かるけど、何がお得でなんだったのか結局わかんないわ。