DIARY

ここでも つながってる〜

韓国の学生も中国の学生もユニークな作品を作っているようです。

今日横浜学生映画祭に行ってきました。っと言っても、バタバタしてしまい、15:45からの上映会に30分近く遅刻。

おかげで見たかった映画を見逃してしまい、結局4本しか見れなかったのですが、2本の韓国の学生が作ったアニメーションはとてもユニーク。ドラマも韓国のと中国の学生のと一本ずつ見れてとても参考になりました。

来年うちの学生にもがんばってほしいな〜っと思いながら上映後トイレに行ったら声をかけられたのですが、なんとその方はKENの小学校のクラスメートの丸さんの奥さん。なんでここに?っと訪ねると上映会で来日している中国人学生をホームステイで以前から毎年受け入れてるそうです。

そしてそもそも私の方は、テンプル大学時代サルサクラブで一緒だった真美ちゃんが横浜学生映画祭を主催している方を紹介してくれて、是非今度テンプル大学の学生も参加したら?という話になり、今回は上映会に招待を受けたわけです。

で、その時点で私はまだ肝心の主催者さんとは会ったことがなく、丸さんの奥さんの後について主催者の控え室まで行くと、もちろん始めましての後に、どういうつながり?っという話に…。

人のつながりって不思議です。でも彼女がトイレで気がつかなかったら…あのタイミングでトイレにいなかったら…このつながりも気がつかないですもんね。

こういう偶然って面白いですね。

ちなみに明日が最終です。場所も重要文化財に指定されてる横浜市開港記念会館ってすごく素敵な所でした。時間があったら是非行ってみて下さい。