Travel

いとこと一緒にLAツアー


朝10時15分。

ちょうどウィリアムとキャロルも牧場に帰るところで、色々戸締りのことやら何やらを説明してたところで
家の電話が鳴って、俊君がピックアップに!

あわてて、三人で写真を撮って、あわただしくお礼を言って、ハグしてさよならして、俊君こんにちわ!みたいな(笑)

早速俊君の車に乗り込んでUCLAへ。

ちょうどフェスティバルをやっていてすごい人!

映画・テレビ学部の建物は一番奥。そこまで駐車場などよ〜分からなくて何回かぐるぐる回ってしまいましたが、無事到着。

UCLAはやはり俊君も教授と連絡が取れずにアポを取れなかったらしい。良かった私だけじゃなくて…。

建物に勝手に入って、見てみたけど受付があるわけでもないし、廊下と扉しかなくて…。そこにを着た人がいて、明らかに違うと思ったけど、声をかえたら「俳優なんで…」って言われちゃった。今、フィルムで撮影行っていたらしい。

見取り図を見ると、2階はたくさん編集室やフィルムの暗室などがあるとのことなので、とりあえず行ってみると、何やら学生が撮影してる!

早速声をかけて、何やってるのかなど色々聞いたら、院生がショートフィルムを撮影してるんだって!

院生は忙しくて私と話している場合ではなかった様子だけど、お助けしている学部生と色々話した。

この撮影にはメリマウント(これも今いるところの近くにある映像で有名な学校…)の生徒も手伝っていたから、面白いよね。

でも、UCLAでも、まず制作の知識や経験を持っていながら入学する人やはりそう多くないらしく、一応ベーシックからはスタートするらしいけど、なんとUCLAの院生は1ヶ月後には撮影をさせられるらしい。そして、いくつかプロジェクトがあって、その中で役割を交代でするんだって。

それは面白い!というか、さっさと制作現場に出れるのはすばらしい!と思う。

でも、もちろん書くほうもかなり力は入っているよう。でも、機材の数はUSCに比べて限られているから機材を借りたりするのは大変だって。USCは機材のキャパシティ以上の生徒は採らないと言ってました。贅沢〜。

その子と長々としゃべってお別れしたんだけど、しばらくしたら、彼女が来て、あなたにはAFIも良いんじゃない?っと。そこまで考えてくれてたの?っと感激!

心がほこっとしたところで、映像の建物を出て、ブックストアへ…。これがキャンパスが大きいから、なかなか着かなかったけど、一つ一つの建物がすごくきれいで、しかも緑の中にあるからすごく素敵だった〜。キャンパスはUSCより私は好きだな〜。

そこで俊君はファイルを買って、2階のCarls Jrへ。今回初めてのハンバーガー。私はチリビーンズバーガーのスモールセットを頼みました。6.11ドル。

もちろん無事に頼めましたが、お姉さんが言った言葉が聞き取れなくて(汗)。「ほにゃらら、オー?」えっ、「イェス?」(やっぱ私も日本人だな)え、でも、なんだっ?

俊君がその答えを知ってました。「ウラビオー?」だそうです。ちょっとイントネーションはフレンチ風です。

いやいや、”Would that be all?” だそうで…。なるほど。さすが土地に住んでいる俊君です。でも、彼もSubwayで聞き返さなかったことがなかったらしく、一度も聞き返さずに注文したときは達成感があったらしい。かわいい。

で、お味の方ですが、おいしかった〜!

ちょっと塩味きいてたけどね。あと、炭酸以外のものがない私はスプライトをちょ〜久しぶりに飲んだ。しかもSサイズなのに大きい。

それでお腹いっぱいになったところで、日本食材が売っているMitsuyaというスーパーへ。俊君のいるリバーサイドには日本の食材を売っている所はないんだって。

そこで彼はお米と、辛子明太子と、ラーメンと、飲料水買って、わがままな私のためにKodak Theaterへ。

あ〜、ハリウッド!残念ながらKodak Theaterの見学はできなかったけど、遠くに見えるHollywoodのサインも見れたし、チャイニーズシアターの前で手形も見たし…。ワッフルも食べました。ヘアスプレーみたいな、生クリームが自分でかけられて感激!でもすぐしぼんじゃって悲しかった。これぐらいなら食べれるだろう!っと余裕ぶってたけど結局半分しか食べれなかった。

それから、私はショーケースからちょこっと見たサンダルが気になり、俊君には申し訳なかったけど、待たせてお店に入ってしまった。だが残念ながら私の欲しかったサンダルはサイズがなく、色々悩んだけど、なんだかファンキーなの買っちゃった。

後はちょっぴし通りを歩いて、刺青屋さんの多さにちょっと引いたところで、帰ることに。

俊君の安全運転で、おうちまで送ってもらいました。本当にありがとうございました!

ちょっと休憩しようかとも思ったけど、日が暮れてから出るのもなんだし、せっかくなので早速サンダルを履いて、近くのスーパー、Ralphに行きました。

お腹はまだワッフルフルで、夕飯もどうするかな…。っと思って見てたらヘンテコリンな寿司がいっぱいあったから買っちゃった!(私日本人?)

その名も「Spicy Salmon Avocado Roll」しかも「Brown Rice」(食べて分かったんだけど、玄米でした)本当スパイシーでびっくりした。水は500mlのが欲しかったけど、どれも6本のパックになってたから仕方なく1リットルのを購入しました。あ、後デザートにスイカとメロンのカットフルーツね。ヘルシーでしょ?

7時前には家に帰って、ご飯食べて、明日のバスの乗り継ぎ方法だとか、プリンターのドライバーをインストール(プリンターがエプソンなのにアメリカ版だから日本と型番がなく、アメリカのドライバーをインストールしようとすると、オペレーションシステムが対応してないとエラー大変だった)して、レジメを書き直して印刷したり、なんだかんだしてたら、え?もう12時過ぎてる…。

もう3日目も終わり?早すぎ〜。

明日は、Getty Centerと余裕があったら、いや、エネルギーがあったらLACMA(Los Angeles County Museum of Art、コンテンポラリーの見たいんだけど、なんだかサイトからだと良く分からん)、後、ベニスビーチまで行きたいな〜。

あ〜、でもやっぱここは自分で車持ってないと、本当に本当に面倒!

月曜日、タクシーを呼ぶかまだ検討中。

とにかく、今日はこの辺でストップします。

今日は一日俊君ありがとうございました。

(1) Comment

  1. Shun says:

    どういたしまして〜
    Hollywoodちゃんと写ってて良かったね 笑、米粒にしか見えなかったけど。
    久しぶりのLA観光で僕も楽しかったよ〜。出不精であまりLAには行かないので土地感無かったけど、LAに来る事になったらもうちょっと美味しいお店とか紹介できるようにしとくよ。ではでは、残りのvisitも楽しんでね。

Comments are closed.