Movies

バス男

こんな映画初めて見た。

PBSやCBSでニュースレポーターとして活躍してるルーシーが先月ホームパーティーをした時、帰り際になぜかオタク映画の話になり、私が知らないと言ったら、返すのはいつでも良いから絶対に見て。っと言われたのがバス男(原題:Napoleon Dynamite)。

本当にオタク映画。

ちょ〜ゆるゆるで、ださくて、だるくて、つかみ所がないというか…。

彼女とはニュース編集で一緒に仕事をするけど…
「次このカット」、「次はこういう画入れて…、いや、やっぱこれが良いわ」、「ここはもっと短く出来ないの?」、「その作業って時間かかるのね…」

っと言う具合で編集をするんだから、やってる方は本当必死ですよ。

そのルーシーがおすすめするのがこの映画?!みたいな。

ま、プライベートのルーシーはルーシーでまた全然違うのだが…。

たまたま自分で借りちゃってたら、見れてないかもだけど、彼女がこれを見て笑っているのを想像するとよりおかしさ倍増…。

いや〜、でもこれって以外と時間経てば経つほどおかしい。

はまる理由が分かるかも。

この映画はちょっと、チェケラッチョですよ。