ロシア料理


大学サルサクラブの貴重な男性メンバー、一人は2年振りそして、もう一人は日本に戻って来て、たまたま先学期大学でばったり会い、教えてるの?!っとお互いサプライズ再会して以来の再会。

2人とも大人になったというか、貫禄が出てましたが、そんな彼のおすすめの六本木にあるバイカルってお店に行った来ました。

私は多分始めてのロシア料理屋さん。

でも、ピロシキとかボルシチとか、結構知ってる料理が多かったけど、

おすすめで食べた「赤かぶ、ニシン、ポテトミルフィーユ」冷たいサラダなんだけど、おいしかった〜。

すっぱかったら嫌だな〜っと思ったけど、赤かぶもちょっぴし甘かったけどさっぱりしてて、素敵なコンビネーション。

ボルシチも深みのある味でおいしかったし…。

あとは、水餃子!ペリメニ。

もっちっとした感じで、これにサワークリームをつけるというのは、抵抗があると思ったけど、これがおいしかった。

「白身魚のマッシュルーム、ホワイトソースかけ」もおいしかった〜。

デザートには「チーズのパンケーキ包み サワークリーム添え」中にコテッジチーズみたいなのが入ってて、これまたおいしかった。

気がつくとサワークリームいっぱい?!クリーム系が多いのかな?

とにかく、思ったより全てすごくおいしくて、超満足。しかも、値段的にもワイン一杯ずつ飲んで一人3,000円ぐらいだったから、かなりお手頃。

ランチも1,000円でやってるんだって、是非また行きたいわ〜。