DIARY

3D。もうちょっと勉強します。

昨日大学でアニメーションソフトの、Motionを使って簡単にタイトル字幕の背景の作り方なんかを説明しました。

編集ソフトとはまた違ってそれなりにややこしいのですが、とりあえず2Dの簡単な物から入っていきましたが、

新しいバージョンは3Dの機能も入っているので、生徒は早速3Dの機能を試して遊んでしまいました(笑)

ま、触らないと分からないし、実際動かしていてもかなり混乱します。

3月の伊豆下田旅行の映像もまだまとめてないので、とりあえず、それのオープニングをちょこっと作ろうと思ったら、やはり大変な作業になった…。

既にプログラムが備えてる機能である十分カッコいい物はできるけど、あれをこうして、ここはこうして…。っと思いながらやるとなかなか上手くいかなかったり…。

しかも、MacBook ProのPouちゃんが何度もクラッシュ。

こんなことなかったのに…。

ショック。

まだ彼も3Dには慣れてないのかも。

無理して働かせてしまってごめんよ。