今日の色々

今朝大学に行ったら、授業風景の撮影を頼んでいたマイケルから留守電が入っていて、「マイケルジャクソンが亡くなったから、インターン先の制作会社に急遽行かなくてはならなくなった」っと。

びっくりしてBBCを開いたら、トップページに死亡記事が…。ネット上でニュース中継もやってた…。

中学の時にかなりの至近距離で東京ドームでコンサートを見た。

ライブを見た。というよりはなんだか不思議な体験だった。

そんなことを考えているうちに授業開始時間が近づいてきた。

今日からNIN Projectを開始、ドキュメント撮影する人いないじゃん!

あわててカメラチェックして、なんだかんだしてたら、もう授業開始!

別のクラスから撮影してくれる男の子が来てくれて、ちょっと助かった。

それにしても、新しいプロジェクトだが、複数のカメラ(マルチカメラ)で収録されたNine Inch Nailsの3カ所のコンサート、405gb分の編集。

今日はどのようにして生徒7名で役割分担を決めて、ファイルを分けるか話し合うつもりが、ちょっと上手く行きませんでした。

でも、マルチカメラ編集の機能は感動してもらえてうれしかった〜!

午後は色々マルチカメラ編集やオフライン編集諸々の記事を検索しては読み、色々学び…。

そして、生まれて初めて西武池袋線乗って江古田で降り、イスラエル料理屋さんへ。

2,100円で食べ放題。そしてベリーダンスのショーまで見れた!

イスラエルもベリーダンスがあるって知らなかった!

本当力が入ってなくて、全く汗かかないし、さわやかな笑顔で… そしてなんと言ってもあのお腹の動きが素敵。

フムスもいっぱい食べれて満足〜