Travel

北海道から…

今日も良い運動しながら観光!

朝は洞爺湖でスワンボートを30分こぎ、西山火口散策路を歩いた。

これは、すごい場所だった…。今でも煙りがもくもく上がって地面がひっくり帰ったみたいで、電柱も折れて、工場も幼稚園もガタガタに潰れ、雑草がぼうぼう…。

自然の力はすごい!

第二の自然パワーは地獄谷。車を登別までとばして、硫黄の世界?へ。大湯沼ってとこは温泉湖になってて水温80度とか…。すごい光景だった…。

また夜のライトアップされた地獄谷も不思議な雰囲気。ちょっと暗さと煙りの感じがカリブの海賊っぽかった。

そして、そうそう、食も楽しんでますよ〜。メロンソフトクリームにストロベリーソフトクリーム。ジャガバタに地獄谷丼。これは甘辛カニがのっかった丼ものだった。夜は塩ホタテラーメン。これがイマイチで、お昼を地獄谷丼を食べた市場風なところでホタテを焼いてもらった。これは本当に新鮮で甘くておいしかった〜。

iPhoneから写真すらアップが出来なくて、ヤキモキしてますが楽しんでます!