DIARY

iPadは中年層向け?

昨日発表されたAppleのタブレット、「な〜んだiPhoneが大きくなっただけじゃん!」

誰が買うんだろう?っと。

しかも、ネットでFlashも見れないんだよ〜。Apple大好き人間に聞いたら、Flashはバッテリーを食うかららしいけど…。

昨日、BBCやTIMEをはじめレビューを読んでも、どこをターゲットにマーケットするか…とかどれも絶賛って感じではなかった。

個人的にもiPhoneを持ってるし買おう!って気は全くないし、これは失敗かな?なんても思ったけど、Facebookでも、これはおもしろい!っという声が聞こえ、今朝大学に行ったら、iPhone購入でお悩み中のボスのロンちゃんは、「iPadを買うよ!」っと買う気満々。

今日今年始めて行ったイムイェムのテラさんにiPhoneを見せたけど、ちょっと小さいみたいで…これの大きい版が出たって話したら、それは良い!って話に…。

Amazon Kindleも失敗すると思ったら、今日も帰りの電車で見たし…。

やっぱあれぐらいの大きさは良いのかもね。

そしてiPadはiPhoneを持たない中年層にぴったりなのかも!