DIARY

ワードプレスへようこそ!

本日からここでブログを書く事にしました。

日曜日は必ず出社している、サカモッチのもとへ家族でお邪魔し、ずうずうしくgooでの約2100、全てのブログエントリーのお引っ越しを手伝ってもらいました。

こちらに引っ越した一番の理由としては、 hiroks.comの中にブログをたてたかったことです。

gooでは携帯電話(au)からアップが出来たので、外出先でもアップができ、それはとても便利だったので愛用していたのですが、iPhoneでWordpressのアプリが出た事によって、携帯電話なしでも投稿が出来るようになりました。

また、iPhoneで最近はよく写真を撮りますが、gooでは、一旦iPhoneの写真をパソコンにダウンロードして、アップロードするという作業が必要になりかなり面倒になりました。

そして、gooの場合写真が1エントリーにつき1枚しか貼れなかったのもここでは解消できそうです。

最後に何よりも、秋にアメリカでもiPhoneを使用する事を想定しての引っ越しでもあります。

まだまだ、ここでのブログのデザインは完成ではないのですが、これから少しずつ完成に近づけようと思います。

これからも、毎日の私のつぶやきを聞いて下さい!(笑)