DIARY

今日の取材

宮崎を後にし、東京へ。

お昼を食べて、会社へ。

今日は先月行ったTEDx Tokyoでの撮影からYouTubeにアップされるまで、完全テープレスで行った作業の流れについて話を聞きたいと言うことで、取材の予定が入っていた。

今までとちょっと違うのは、私が行う取材ではなく、私への取材。

夕方会社に行くと、編集室には照明が設定され、なんだかわさわさ。今日の主役が来た〜っと言われ、

まさか。これが取材?!っとハッとした。

ビデオインタビューだとは…。今朝なんとなくいや〜な予感がしたけど、だれもビデオで撮影とは言ってなかったし、会社のウェブサイト用に話を聞きたい。ということしか聞いてなかったから、まさかビデオとは…。

考えてみれば、映像の会社だし、ビデオが一番分かりやすいけど、高校時代から着てるポロシャツ姿で、疲れた顔して…。

インタビューは壊れたテープみたいに繰り返し同じ様な答えをし、編集しているシーンもなんだかアホみたいな顔してるんではないかと、心配。

とりあえず出来上がって良かったら、皆様にも紹介しますわ。

もっと恥ずかしい私の映像も世の中には出回っているようですが…。

万が一、見かけたら黙ってて下さい(笑)