DIARY

予防接種

うわ〜ん。

腕が上がらないほど痛い。だるい。

そしてこれがお金がひどくかかった。

髄膜炎の予防接種は大学に入る前に受けなくてはならないと書かれていたので、まずはそれを受けて、さらに留学にあって予防接種の記録が英文で必要なのでそれも発行してもらう予定だったのだが

なんと大学が指定している予防接種を受けたかという記録は持ってない。
それにほとんどの日本人は受けていないという結果から、6本の注射を打つ事に。

しかも、また3週間後に受けなくちゃならないものが4つ。

従ってボストンに行ってから、大学の授業が始まってから受けなくちゃならないものが出てしまった。

大学が始まる前に終わらせなきゃならないのに〜!
7万円弱で痛い思いして、この記録が揃わないと授業の登録が出来なくなるとかなんとか言われても…。

こんなの全く知らなかった。

土曜日に結果が出てとりあえず今回日本で出来るだけのことを終わらせたら、電話するしかないですね。

あ〜。何やってるんだか〜(涙)