いよいよ

ずっと「いよいよ」って言い続けたけど、本当「いよいよ」な感じですよ。

何しろ、やっと荷造りが終わりましたから!

今朝まで字幕の作業を行ったりとかなりバタバタ。
それからHDDのバックアップ作業が時間かかった。

でも今一番心配なのがWashington DC, Dulles空港での乗り継ぎ。

予定通り行っても到着から出発まで2時間弱しかないのに、ここ数日の私が乗る成田発の飛行機のスケジュールを調べると30分ほど出発が遅れている。

到着は20分ほどの遅れだけど、調べると、乗り継ぎのターミナルまでバスに乗るらしい。でもインターネットで出てくる情報がいまいち2008年とか2009年と古くて、今は違うのかな?と、余計な心配はしないようにすることに・・・。

夕方はおばあちゃんに会いに行き、寝ちゃってたけど、行ってきますと伝え、中尾家へ。いとこのマキちゃんの旦那さんのコウジさん&お子ちゃまも来たし!にぎやかでした。

で、コウジさんにDullesでの乗り継ぎの話をしたら、彼も去年そこで乗り継ぎしオルランドへ行ったらしい。

ネットでもUnitedのハブ空港になってるから混むと書かれてたけど、混むしめちゃくちゃ広いらしい。入国して、荷物をピックアップしてのトランジット。かなり大変そうだからって、コウジさんは乗り継ぎの飛行機のスケジュールに余裕を持たせたらしい。

それは正解だろうね。

ま、何しろ乗り継ぎがちゃんと出来るか一番不安だけど、心配してもどうしようもない・・・。

とりあえずちょっと仮眠しますね。

今度はボストンからのエントリー!

3 thoughts on “いよいよ

  • ヒロコさん、ようやく出発ですね。
    今頃は太平洋の上でしょうか。
    アメリカから、めくるめく勉強と勉強以外の日々のレポートを楽しみにしています。
    まずは、アメリカ発の第1号がいつごろアップされるか、楽しみです。
    気をつけて、いってらっしゃい。

  • hiroks!
    have a safe trip and good luck!
    乗り継ぎはなんとかなるよ☆
    i’m so excited for you (and for boston)!
    love
    kaorin

  • さかもっち&kaorin

    1時間弱の乗り継ぎも特に問題なく、昨日無事ボストンに到着しました。
    そして今さっき新しいベッドで10時間の睡眠から目覚めた所です。
    今日は大学に行って本買って、早速読み始めようと…。
    夜は、東京で会ったバークレー音楽大にこれから通うRyo君と会ってきます!

Comments are closed.