ボストン暑〜い

Home / DIARY / America / ボストン暑〜い

今日は10時間の眠りから目覚め、もう時差ぼけも解消?!というか最初からボケボケでこれ以上ボケないって!

Communication学部のビル

なんだかいつもの感じの時間になってきました…。

今日はメトロに乗って大学へ。駅までは徒歩10分弱。一番遅い B Green Line は途中いきなりエクスプレスになって、駅を飛ばして走ってた。でもそれでも40分ぐらいかかった。距離は全然ないのに、トロトロ走って、ちょっとイライラしてしまうけど、仕方ない。

まずは自分の通うCommunicationのビルで用事を済ませるはずだったが、担当の人が休み。

学生IDを作りに次の場所へ。これがちょ〜歩いた。そして日差しの暑い事。

そしてまず気がつくのが、男も女も皆短パン。そしてビーチサンダル。女の子は本当に短いズボンにタンクトップ。露出度が高すぎ(笑)そして長いジーンズをはいてる人なんてほとんどいない。

Boston College駅の空 19時頃撮影

IDは驚くほどすぐ出来た。パスポート見せて、紙になんか書いてくれて、それを持って写真を撮る人(っと言ってもパソコンカメラ)の所に行って写真を撮り、しばらく待つともらえる。すごいシステムだ。

それから本を買いにBook Storeへ。Book Storeと言っても Barnes & Nobles普通に本屋。前回来た時も立ち寄ったが、上の階は全て教科書が学部、授業別に列んでた。が、私のクラスの本はリストにすら載ってない。たのんでも3日後だと言う。

私の授業前に本を読む予定が…。で、結局Amazon.comで調べたらそっちの方が安くて1日配達ができるのでそっちに。

明日とりあえず5冊来る。

オリエンテーションは広い講堂でビデオばかり見せられた。特にコメントなし。

カナダ朝日スーパードライ!

夜。一旦家に帰ってRyo君とディナー。2人とも携帯を持ってないから8時にマックの前ってしたけど、なんだか来なかったら、場所が違ってたら、時間を間違えていたら…などなど心配しましたが、何の問題もなく…。

アジア料理屋が多いエリアで、韓国料理を。そしてAsahi Beer。Facebookに載せたらさっそくなぜ日本のビールを初日に…と言うコメントをもらったけど、いやいや、カナダから輸入されているビールだから飲んでるんですよ。

っで、味はすごく薄かった〜。香りもあまりないし。私に言わせるとBudwiser的ですね。

で、料理はスープとエビのなんちゃらをたのんだけど、すごい量。2人前じゃなくて4人前。

明らかに量が多い…

Ryo君にお持ち帰りしてもらいました。