America, DIARY

Hip-Hop

ずーっとずーっと欲しかった、ダンスシューズ!80ドル

ボストン大学のジムではバレーはもちろんサルサのレッスンもある!でも全て授業とバッティング(涙)。

日本にいた時も、ルンバのレッスン行くのを辞めてからはほとんど身体を動かさなかったし
こっちにいても、このままじゃ大学と家を行ったり来たりするだけで身体を動かす機会がないのでは?っと思い、金曜4時からのHip-Hop/Reggaeというレッスンを受けようと…。

その前に、外履きではスタジオに入れないということなので、今日はダンスシューズを買いに行った。

大学がお勧めするキャンブリッジにTeddy Shoesってダンスシューズへと、2時に家を出たのだが、とにかく今日は電車が混んで混んで電車を降りたのが3時10分。そこから歩いても歩いても着かない!5月に来た時と同じ道を歩いたと思うけど、なんだか遠い。

そしてTeddyのお店に着いたのが3時半。壁いっぱい靴だらけで、天井から衣装がぶら下がってて、女の子が電話で泣きながら「トゥトゥを買えるって言ったのに〜」と叫んでる。

時間もあまりないので、最初に目についたダンスシューズの6.5サイズが欲しいと言ったら
「それの6.5はないけど、それに似たスタイルのを持って来た」っとすぐにTeddyさん?!おじさんが6箱も靴を持って来た。でもそのうち6.5が2つ。7だとやっぱりゆるい。

でも一応持って来てもらったもの全部履いて…結局6.5のを選び、お会計して、タクシーを…。

タクシーは道に止まってる。って言われたけどまったくその気配なし。

交差点でしばらく待ってると、ちょうどお客さんが降りるところで、それに乗った。もうこの時点であと10分だったから、半分あきらめたけど、渋滞がすごくて…結局16ドルも払った。しかもドアが開けられなくて、もっと先に進んで止まって開けてもらう事に…。

そして教室に行くと暗くて鍵がかかってる!3階の受付に聞いても分からない。一階の受付に行って聞いても、やってるはずだと言う。結局調べてもらった結果。私しか受講者がいなくてキャンセルになったらしい!

結論、5時から始まるHip-Hop Bigginerのクラスを取る事にした。

これも受付変更の手続きをしないといけないとか言われたのにもかかわらず、担当が見つからず、結局10分遅れで行ったけど、ウォームアップだけで倒れるかと思った(笑)

ストレッチから腕立てや腹筋をリズムに合わせてやるなんて…。

1時間という短い時間だけど、けっこうみっちり。新しいステップもJanet Jacksonスタイル?!で…。先生は妊娠してる(しかもぽっちゃり)からあまり動けないって言ってたけどかなり機敏でびっくりした(笑)

レゲーもちょっとかじってみたかったけど、ビギナーでこのレベルだったら十分(笑)

久々に汗流して、なかなか楽しかったし〜。これで金曜日の楽しみが出来た。