America, DIARY

寝坊

初めて寝坊した。

起きたら10時だった。

今日のクラスのケース・スタディーをまだ読んでなかったからちょ〜焦ったわ。

しかも今日はお買い物の日だったから、早めに終わらせて買い物に出かけたかったんだけど、そんな時間もなく。

でも今日のケースは一番短い8ページだったからなんと、無事に読み終えた!そして、必死に読んだからか、1時間ちょいで読めた。今までどれぐらいのスピードで読んでいたか分からないけど、多分読むのが早くなった気がする。

来週火曜日提出のペーパーもリサーチを開始!

Blue Ocean Strategyに関して、二つの会社・組織を選んで、8〜12ページのレポートを書かなくちゃならない。

うぎゃ〜。

本を引用しないとならないから、あんまり無名なものや、日本オンリーな物ができないのよね〜。
本当はカンブリア宮殿とかに出てた企業の話とかしたかったけど…。絶対英語の書物出てないし(笑)

とりあえず、Docomoのi-modeとToyota Lexusについては本がありそう。
後は、Nine Inch Nailsは雑誌の記事が沢山出てるから、語りたいな〜っと…。

あ〜、でも今日の所は寝たい。