America, DIARY

クリスマスツリー

もともとちょっと太っちょな木だったけど、飾り付けでもっと太っちょに(笑)
メイシーの空中飾り付け!

お休みもう終わり!

私もNewtonの家に5日振りに戻り、ランスもアラバマへ帰りました。

さすがに昨日はブログをアップする気力もなく…。今日ももう寝ないと、明日からやって行けない(笑)

昨日はランスのお母さんが朝テキサスに発ったので早起きして、その後Fanuell Hall で妹家族と待ち合わせして、観光する予定だったのだが、ランスは気分が悪くなるし、妹家族はお子ちゃま中心に動くので、結局また別行動して、No Name Restaurantという所でまた合流して食事を…。

このレストラン、何度か名前を聞いてすごく行きたかったんだけど、シーフードが好き!って人が周りにいないから行きそびれてた…。

それなので、今回行けてラッキーだったけど、魚がちょ〜パサパサで悲しかった。でも、エビとホタテはちょ〜おいしかった!

その後はまた別行動で、ボストンをランスとドライブして、夜はクリスマスツリーの飾り付け!メイシーが選んだとびっきり太っちょなヘンチクリンな形をしたもみの木に、ケビンさんがライトを付けて、ひとつひとつ飾り付け。ひとつひとつ、思い出があったり、手作りのものだったり、プレゼントだったり、となんだか貴重な体験でした。メイシーは一人でつけられないのでパパのミッチが持ち上げて上の方に飾り付けして、やっぱ「家族のイベント!」って感じ(笑)

今日は少しはゆっくり起きたけど、ランスが7時の飛行機で発つので、コテッジのお片づけ。
相変わらず調子が悪かった事もあり、メイシーとはアラバマから持って来たWiiで遊んだ(笑)
メイシーがWiiで私のキャラクターを作ってくれたのだが、大きな歯の出たお口を付けてくれた。やっぱそうやって見えるんだね(笑)

おてんば1年生のメーシーと2歳になったばかりの早起きモリー。牧師のパパにちょー可愛い妹は本当に絵に描いた様なアメリカファミリー、そしてこれまたアメリカ人ママ!って感じのお母さんと、逃げ出すJaxやちょっと不思議な?!近所の人が遊びに来たりとなんだかにぎやかで本当あっと言う間だった。

後1週間が本場!あともう一息で冬休み!