グリーンカレー、ヘアカット、とんかつ

そうそう、梅酒もいただきました。ボトル15ドル

とんかつ定食。サツマイモ、海老、写真にはないけど、ブロッコリーとかぼちゃのてんぷらもついてきた。

冷奴。ミカワで

お昼はグリーンカレー

最初に報告から!
とりあえず、ファイナンスの最終成績はB+でおさまりました!ふ〜っ。
それから、来学期、TA (Teaching Assistant)のポジションを得ることが出来ました。でも、これで余計忙しくなる?!とりあえず、お小遣いが少しは出来るからよかった。

そして今日一日のお話ですが、
アメリカの生活?!を味わった気分。

朝はランスは仕事に出かけ、私は引き続き寝て、すぐにお昼になって、ランスは一旦帰宅し、私念願のグリーンカレーを食べにタイ料理屋へ。グリーンカレーあっさりしていたけど、久々でおいしかったわ〜。

その後、モールに一緒に行ってヘアカット!レイヤーにして髪をすくように言ったけど、やっぱりざっくり切られた感じ。主に後ろだけ切ったのであんまり変わりはないけど、これから伸びるとどんどん重くなるだろうな。

さてと、その後はもちろんランスは仕事に戻り、私はクリスマスショッピングを楽しんだのですが、広いね〜。でも日本にあって、ここでなかなかないのが、文房具。文房具やってないんだよね。パーカーのボールペンのインクがなくなってしまったのだが、これはどこで探したラインだろう?やっぱりアマゾンになるのかな?

なんだか不便。

モールでのひと時もあっと言うまで、夜は日本料理のミカワで。

中は日本人しかいなくて、アンパンマンがテレビで流れ、JーPopがかかっていて、日本のファミレスかな?って思うぐらい。

とんかつ定食を頼み、久々に白いご飯と味噌汁食べた〜。幸せ。

チョコパイが4ドルで売っていて、パイの実とつぶつぶイチゴポッキーと思わず購入してしまった。

3 thoughts on “グリーンカレー、ヘアカット、とんかつ

  • Finance 優秀な成績でよかったですね。
    ご苦労様でした。

    TAはLAで教えるんですが、ボストンですか。

    ところで、ここのところ、ラーメンとかアンパンとかチャーハンとか冷奴とか、そろそろ日本が恋しくなりましたか。
    せっかくアメリカにいるんですから、もっといろんなものを楽しんでください。

    楽しいクリスマス&ニューイヤーを存分に堪能してください(終わったらまた地獄の日々がまっているかもしれません)。

    今日はアカラックスの忘年会で、KENさんYUKIさんも参加してくれます。

  • TAは来学期のLAです!おこづかい稼ぎにはなるけど、かなり忙しくなると思います!
    忘年会はいかがでしたか?
    皆さんたくさん飲んだんでしょうね(笑)

  • 今年の忘年会はかなり落ち着いたものでした。
    KENさんが車で来たのでお酒を飲まなかったから静かだったのかもしれません。
    十数人で、ワインを普通サイズを5本、一升瓶を2本飲んだだけですから、たいしたことはありません。
    チャンポンにしないでワインだけだったのが良かったのかもしれません。
    来年、日本に帰ってきていたら、また参加してください。

Comments are closed.