America, DIARY

Sweet Home Alabama!

アラバマに到着!12時前には到着する予定だったのだが、最後のトイレ休憩で、車の鍵を入れたままロックしてしまい、助けを呼ぶことに・・・。

幸いにも、いたお店が、名前忘れたけど、レストランとショップがあるところで、おばさんがとても親切にしてくれたで安心したけど、実際に鍵を開けてくれたおじさんが頼り無いらしく、ランスはひどく心配していた。

無事にかぎは開いて、おじさんは好きな料金払って良いって話らしく、結局20ドル渡したけど、なんだか怪しげ?!

そしてHuntsvilleに入った所で雪が積もっており、おうちの辺りも5cmほどは積もってる。もちろん寒い。

でも今日は3時頃までニューオリンズ歩き回って、ドーナッツ食べて、ご飯も食べて、ちょぴっとショッピングもして大満足。

すごいかわいい町で、アートがいっぱいで、アメリカっぽくない。ヒッピーと観光客であふれてた。

明日は一日家でのんびりして、明後日からDisney World!

とりあえず今日はこれで私もお休みするわ〜。エリカとアメリカ横断しようと思ったけど、かなり大変だったかも(笑)