America, DIARY

アリサと再会!

駐車場からのサンタモニカの夕焼け

高校時代のクラスメートと会った。

特別にすごく仲良かった友達ではなかったけど、数分ですぐにお互いが分かるというか、時を超えてまた「友達」として理解できる仲になる。

なんか不思議だと思う。

偶然にも彼女はビデオ編集を行っていて、今はワーナーブラザースで働いている。

もちろん高校時代、私も彼女も映像編集の仕事につくなんて思ってなかったし、ロスでこうやって再会するとも思ってなかったわけだけど、こうして再会。

最初はMozzaって予約オンリーのピザ屋さんでご飯を食べて、その後サンタモニカへ。

3週間後にラスベガスに行く時のサンダルとドレスを購入して、Makai Loungeってバーに行った。

そうそう、彼女は私の追っかけ?らしく、本当に良く私の人生をFacebookを通して知ってました(笑)
エリカのこともランスの事もね(笑)

っで、一番最初に言われたのは写真一切禁止!彼女は自分の写真を撮られるのNGで、ましてネットに載ったらすぐさま取り外してもらうって…。

そんなわけで、今日は写真のことほぼ忘れてしまったわ。

それにしても、やはりハリウッドで編集マンはあり得なく大変らしい。

とにかくポートフォリオを作るために無料で働く人が何千にもいる場所。その中でお金を請求して働くのは一番のチャレンジ。

もちろんユニオンに入るのも大変だし、とにかくコネクションがなければ何もスタートできないらしい。

毎日誰かが首になって忘れられて、タダでこき使われて…って社会らしいから、やっぱり外国人でいきなりやってくのはあまり現実ではないようだが、それでも情熱があれば…!

何はともあれ、彼女と色々話せたのは本当に良かった。

そうそう、今朝の大学へのクレーム手紙のミーティングもなかなか上手く行って、内容もまとめ、また来週集まる予定。

やっと、ロスに来て有意義な時間を過ごせたと言うか…。

ちょいとこれからの楽しみができた!

時間があればワーナーのツアーもしてくれるって言うし…。

こっちで大学の仲間以外で遊べる友達がいてうれしい!