America, DIARY

確認しよう…

ミーティングの帰り際通ったハリウッドの In-N-Out Burger.... ラスベガスで食べたっきり食べてないけど、今日は正直食べる気力もなくなってたわ(苦笑)
あ〜、疲れた。

今朝ラリーさんにメールをして、3時にミーティングが決まった。

バスのスケジュールも確認して、30分で行けるらしいけど、お昼には出発。16ってバスに乗ったんだが、途中で降ろされ、「来た道戻れ」っと言われバスは去ってしまった。

教訓1:質問がある時はバスを降りる前に確認する!

どのバスに乗るかも分からないのに、来た道戻るよりは別のルートで行った方が良いと思い、Wilshire Blvdの20というバスに乗ることに…。

これは上手く行って、かなり歩くことになったけど、時間はたっぷりあるので大丈夫と…。

オフィスの場所も実際確認した。でも、もうこの時点で2時。うん、結構歩きました。

教訓2:ヒールでデコボコのロスの歩道を歩くのは大変!

オフィスの反対側にあるとても素敵なモールでウィンドウショッピング。そうそう、ランスへのバレンタインのカードも送った♥

15分前にはモールを出てオフィスへ。

受付でラリーを訪ねたのだが、もう彼はここのオフィスにいないって!

ええええええええええええええ。

あわてて電話したら、今はハリウッドにいるって…。

でも、これでミーティングをキャンセルしたら何時になるかわからないから、タクシーで行く事を決心。

30分後27ドルで無事に到着しましたが

結局私がもらったのは昔の資料で、サンタモニカの住所が書いてあったので、私はてっきりそこがオフィスだと…

教訓3:場所をちゃんと確認することですね

(2) Comments

  1. hikomal says:

    長い間行っていないけれど、LAの街は基本的に歩いてはいけない。治安という点では、東海岸と比べものにならないぐらい悪い。好き、嫌いということではなく、治安が悪いという特性をもっている都市です。できるだけ、他の人と一緒に動いて下さい。

  2. hiroks says:

    そうですね。
    サンタモニカの方はそれほど治安は悪くないようですが、南カリフォルニア大学周辺はとても治安が悪く、ハリウッド周辺もそれほど良いわけではないようです。
    基本的に友達と車で行動しているのでご安心下さい。大学への行き来は必ず友達といます!
    一番危ないのは慣れて来た頃ですから、引き続き気をつけます!

Comments are closed.