America, DIARY

Enginet

なんちゃってエビチリ。冷凍エビはおいしくなくて、ネギがなくて、タマネギがあまってたからそれを使ったけど、やっぱ私の大好きなエビチリにはほど遠い。

授業が7時半から10時ってのは疲れますね。

帰ってなんだかかんだするとすぐに12時。

翌日のインターンには7時に起きなきゃならない。って、普通に働いている人はみんなこのようなスケジュールなんだろうけど、
すっかり何もしない日に慣れてしまった私にはきつい(笑)

今日のクラスでは、今はインターネットのウェブサイトと言う物より、Enginet、ソーシャルネットワークを駆使したインターネットが成功の鍵ということで授業が進んだ。

確かにアクセス数の高い「ウェブサイト」はただ情報を表示しているサイトではなく、そこで提供されているツールを利用出来るサイト。
ユーザーにとってのエンジンとなるサイトばかり。

そうそう、ここ数日で急にFacebook友達が増えた。その一人が私のおじさんにあたる進パパ!

他には絶対にFBやらないと言ってたシンヤさん(笑)
8年前にテンプルのサマープログラムで一緒だったパトリックともいきなりFBを通して連絡があった。

今はFBなしではビジネスを語れないし、コミュニケーションもできない。

私もあれだけ避けてたけど今一番不可欠なエンジンの一つはやっぱFacebookでしょう(笑)