散髪!

Home / DIARY / America / 散髪!

スクランブルエッグとハム&レタス炒め

すっきり!

和風パスタ!具はいつもの冷凍野菜ミックス

髪の毛が伸び放題になっていたけど、日本にいた時同様、周りは短くするな!っと言う声ばかり…。

でも、いい加減に重くなってきたのでYelp!
(食べログみたいな感じのサイトだけど、あらゆるジャンルのお店と口コミが書かれたサイト)
で散髪屋さんを検索。

そこで出て来たのが、Brendan Padillaって人。

歩いて行ける距離だし、とにかくレビューが良かったので、電話してみた。
留守電だったけど、すぐに折り返し連絡が来て、2時にアポイント。

日本では幼なじみにずいぶん長いこと切ってもらってたから、特に何も説明しなくても良かったけど
海外では日本人の髪を切る事も慣れてないし、切り方も違うから、なかなか納得いく様に切ってもらえない。
特に白人は髪質が細くて少なかったり、後はぐりぐりカールヘアーだったり…
私は髪が多いし太いから、トリミングをしないと、アフロヘアーになってしまうぐらのボリューム。

でもBrendanはすぐに私の髪質と癖っ毛を分かってくれて、素敵な髪型に仕上げてくれた!

ちょ〜ハッピー!

今日行ったサロンは、ヘアスタイリストが椅子を借りて、お客を呼べるスタイルらしく、ロスでは結構あるみたい。

ちなみに、今日はディスカウントで64ドル。チップ入れて77ドルお渡ししました。