America, DIARY

しゅん君

リバーサイドから一時間運転してロスまで来てくれた従弟のしゅん君。

私の婚約のお祝いにカードとスタバのギフトカードを頂いた。
そんな彼の左手の薬指には指輪。そう、いつの間にか彼は大学で知り合った彼女と結婚してたんだよね(笑)

なんだか不思議な感じ。小さなしゅんちゃんも(って一つ下だけど)結婚してるんだな〜って…。

2年前大学下見に来た時にも連れて行ってくれた日本のスーパーミツワに連れて行ってくれて、ラーメンといくらご飯のランチ。

実は昨日はアリサと2時まで飲んで4時頃まで車の中で話して、今日は11時スタートだったから、まだ胃が寝てたのかすんごいお腹いっぱいになった。

ランスと同じく科学者のしゅん君は当然のことながらランスの事について色々質問されたのが、私が理解してないからチンプンカンプンな答えしかあげられなかった。しゅん君の話をランスにした時も同じく「科学者」と「環境のなんちゃらについて研究しているみたい…」ぐらいしか説明できなかったのだが…

これでお互い会いたいって話だから、次回ランスがロスに来る時に2人が会えばお互いどんなことしているか明確になるでしょう!

でも、面白いなっと思ったのがしゅん君の結婚のタイミング。
奥様になった、なおこちゃんとは長い事付き合ってて、恒例のクリスマスパーティーにも参加してたから私も何度か会ってるけど
しゅん君はアメリカでなおこちゃんは日本。
去年しゅん君が日本に一時帰国した時に結婚したことをFacebookを通じて知った。
なんか不思議なタイミングだな?っとは思ったけどこれも、もしなおこちゃんがアメリカに行く際にビザの手続きなど手間がかかるからっと言う事もありの結婚だとか。
ビザの事が結婚をプッシュした一つの要素だったみたい。

いずれかは結婚する予定だし。って。そう言われりゃそうだ。

スーパー行ってお茶して帰ってからは、一日ランスが寝るまでスカイプで話した♥