一緒のカレンダー

Home / DIARY / 一緒のカレンダー

共同のカレンダーを作るのにこんなに苦労するとは思いもしなかったわ。
私はマックにiPhone、ランスはウィンドウズ/リナックスにアンロドイドの携帯。
私のスケジュール管理はアップルのiCal、ランスはGoogleカレンダー。

でもお互いのスケジュールを共有出来る様にしたい。ってことでカレンダーを作る話は前々からしてたのだが…

iCalでGoogleカレンダーを読み込む事は出来ても、iCalのデータをGoogleカレンダーに同期する事は出来ない。
だからとりあえず、Googleカレンダーを2人で作る事にしたのだが、なんだか同期がなかなかできなくて…
ちなみにiPhoneではなぜかGoogleカレンダーが読み込めない読み込めない。だからiPhoneのカレンダーアプリとはさようならしなくてはならない…(涙)
とりあえず、Saisukeというアプリの無料版を購入したけど、共有しているGoogleカレンダーの作成者はランスのアカウントだから、私のアプリでは表示されない…

結局自分のGoogleのアカウントでカレンダーを読み込み、ランスと共有。
Saisukeでもちゃんと表示が出来る様になったけど、無料版だから編集が出来ない。

そんなわけで$9.99払ってフルバージョンを購入。
ちゃんと動く様にはなったけど、ややこしすぎる。

ランスは、「僕のは無料だし簡単。アップルはお金を払わせるのに作動しなんだね〜」っとちとイヤミ言われたん!

「いただきます〜!」でも目はフットボールにいっている…