DIARY, Huntsville (Alabama)

ハイキング!

そうそう、今日はもう日曜日で明日は月曜日。
働いているわけでもないのに、すぐに時間が経っちゃう!

ランス君はちょいとお疲れの様で、今日は10時半頃に起きて来た。
彼は毎日、一般日本人なみには働かないけど、今回みたいにレポートがあれば昨日は土曜日だと言うのに
一日レポート書いてたり…
っと言ってもフットボールをつけっぱなしにして、時々テレビの前にぼーっと座ってたりしてるけど(笑)

でも、今朝は晴れててそれほど寒くなかったからまたモンテ・サノへハイキングへ。
残りのご飯でチャーハン作って食べよう!って言う時にママから電話かかってきて
ご飯食べた後折り返し電話し
今年のサンクスギビングはテキサスで過ごすのと、
彼女はインターナショナルスクールの先生をしているんだけど、
来年の2月に上海の学校へのビジネストリップが決まったことなど1時間ぐらい話してしまった(笑)

天気は曇りになってしまったけど、雨の心配もなさそうなのでハイキングへ。
今回はちょいと長いルートで…。今回はジャパニーズ・ガーデンへもたどり着けた!
でも、管理があまりされてなく、石庭だと思われる場所にはゴミ箱が設置されてた。
なんとも悲しい。

でも、今日通ったトレイルはマウンテンバイクに乗った人が多く
途中別のトレイルが交わる所でランスとどっちに行こうか話していたら
マウンテンバイクに乗った明らかに私たちよりも年上のカップルが
こっちのルートが一番良いトレイルだよ!っと教えてくれてそちらに行く事に…。
長い下り道のトレイルだったけど、彼らはそれをマウンテンバイクで上って来てたのだからかなりすごい。

先週大きな岩がある箇所があったけど、このトレイルは岩の間を通るルート。
合計で4.9kmほど歩いた。私が持っているiPhoneのアプリによるとたったの191.7kcalしか消費してないらしい(苦笑)

多少のアップダウンはあったし一番ハードなコースだからもうちょっとは消費していると信じたいけど
鍋倉高原の信越トレイルとは比べ物にならないぐらい楽なことは確か。

ベーコンはいつもランス担当だけど、今日は私が焼いてみた!
一眼レフもって出発!
森ではリスがカサカサ冬に向けて働いてました
Japanese Gardenにある建物
こんな感じ
地図で位置確認!私はランスナビに着いてくだけ
ランスよりも全然大きい岩!
岩の間を飛び越えて
岩の間を通って…
最後はビールで乾杯!
ディナーはとてもヘルシーにハンバーガー!