DIARY, Huntsville (Alabama)

引きこもり

風邪って治ったと思って油断するとダメなのよね。
そんなわけで、また風邪こじらしたランス君。
早起きしたかと思ったら、しばらくテレビをボーッと見て「よろしく〜」って言って寝てしまった。
っと思ったら11時半にはお昼を食べて、その後オフィスに行くと言う。
でも、もう10時半。
今からご飯作ってもギリギリになるよ〜。って言うとまたベッドに行ってしまった(苦笑)
いずれにせよ私も食べなきゃならないからっと準備して12時過ぎに食事の準備は出来たのだが
「今日は家から仕事する」っと言って何もそこまで焦らなくてもよかったみたい(苦笑)
今日は寒くて雨がザーザー降り。

ネフリックスで何週間も前に借りた1984年のケビンベーコン主演のフットルーズ見ないとそのまま返すって言うから、やっとこさ見た。(返却しないと次のDVDが送られて来ないシステム)

ダンスの映画ってイメージがあったけど、ダンスが禁止されている教会が強い力を持っている小さい町の話。
実際そういう町はアメリカにいくつか存在しており、それを題材にしたんだって。
DVDに含まれているインタビューなんかが面白かった。

そんなことしてたら夕飯の時間。買い物に行こうと思ってたのだが、インド系のスーパーで買った冷凍のサモサを食べよう!っという話になり
お昼の残りとほうれん草のサモサ。これがすごいおいしかった!
やはり本場インドの冷凍食品だけあって、本物!って感じ(笑)

またこれでちょいと元気取り戻して、またドミニオン。
今回のセット2勝1敗!

結局2人とも一日家から一歩も出ませんでした。

オニオンスープとシャケの炊き込みご飯
刻んだショウガを入れたんだけど、「これ食べなくても良いんでしょ?」って…。ランスは生姜何しても食べなんだよな〜。すりおろすしかないですな〜。
オニオンスープ、丸ごとオニオンも、煮詰まっておいしく出来上がった!そしてほうれん草サモサ!