DIARY, Huntsville (Alabama)

お散歩

今朝起きたらランスがいなくてびっくり!寝坊しちゃったかと思って時計を見るとまだ8時前。
ベッドルームのドアにポストイットがあって、スーパーのKrogerにオレンジジュースとミルクを買いに行ったと。

ふ〜っ。びっくりした。風邪でお買い物にも出かけてないからいつの間にかオレンジジュースもミルクもなくなっていた!
他に何か欲しかったら連絡して。って書いてあったので、今晩グリーンカレー用にチキンとココナツミルクも買ってもらった。

今朝はさっさと朝食を済ませてランスはおでかけ。
私は掃除したり色々していたのだが、ランスから外は暖かいから散歩したら良いよ〜っとメールが来た。

今日も引き続きKENの「週間KEN」の記事をせっせとwordpressに移してたら夕方。
せめてゴミだけでも捨てに行かないと…っと思い
ダウンのジャケットと頭がぼさぼさのままだったのでニット帽をかぶって出かけたのだが本当にいい気持ち。

このままお散歩にでかけよう。っとジョギングコースを歩いた。
前回ジョギングした時にも思ったけど夏と冬の景色はまったく違う。

それにしても外はとてもあたかかく、iPhoneで気温を見たらなんと20度。
まだ病み上がりだから暖かくしておくことは良いのだが、薄手のセーターにダウンじゃ汗ダラダラ。
しかも足にはモコモコのフリースソックス。これがかなり厚手なので歩いているうちに豆が出来ちゃって痛くて痛くて…

全く何やってるんだろう、自分…っと思いながらも外のおいしい空気をいっぱい吸って帰って来た。
やっとこさ家に着いたと思ったらしばらくして、ランスから夕焼けがきれいだから外に出ると良いよ。っとメール。
もう散歩して来たって…っと思いつつ痛い足に靴履かせて外出たらとてもきれいな夕焼けが!

自然って美しい!

パノラマ写真を作るために4枚撮ったのだが、つなぎ目がないため2枚しかつないでくれなかった。「自然って美しい」と言ったが、夏におばあちゃんが来た時も自然の豊かさに感心してた。だけどハンツビルの開発はものすごい勢いで進んでおり、一番右にくるはずだった写真は工事の写真、その奥が私のアパート。一番左に来るはずだった写真がYUKI達が泊まったホテル。

みどりがほとんどない…
夏に魚がいっぱいいた川は沢山水が流れている
冬!って感じの風景
そして夕焼け
ランスにちょっと違う写真が欲しいって言ったらこんなになっちゃった
大きなチキンに(ランスは一番小さいのを選んだそう)赤い皮のポテト(もう芽が出始めてたので)

(2) Comments

  1. hikomal says:

    私が大昔滞在したオレゴン州はSunset Stateというニックネームもあるほど夕日が美しい場所で、毎日のように見惚れていたものです。おそらく、日本との違いは湿度によるものではないかと思いました。でも、アメリカ人はせいぜい“Oh, it’s pretty”と同意するぐらい。ランスはずいぶん日本ナイズされたようです。
    ではメリー・クリスマス!

  2. hiroks says:

    ランスは時々自分の方が日本人らしく、私はアメリカ人ぽいと言うぐらいです(笑)
    ランスはとても繊細で日本人的な心を持っているのは確かです!

Comments are closed.