DIARY, Huntsville (Alabama)

クリスマスショッピング

今週金曜日にランスと2人でヒューストンの妹の家族の家に遊びに行く。
今年はパパも妹の家に遊びに来るのでにぎやかなクリスマスになりそう!

今年はドライブではなく飛行機で行くので、プレゼントをどうするか色々話したのだが
昨日ハンツビル周辺を運転して見た限り、モールの駐車場に列が出来てて、駐車場も満杯。

荷物になるのも大変だからと全てアマゾンで直接妹の家に送ってもらうようにした。

今日は家での〜んびり。クリスマスだから…っと「34丁目の奇跡」を見て感動した後
久々にチョコチップクッキー作って
なぜかランスはスタートレックを見たいと言うので、映画の2作目の「スタートレックII カーンの逆襲」を見た。
私はちゃんとスタートレックを見た事が一度もないけど、どの人がメインキャラクターかは知っている(笑)
ネタばれになってしまうが、まさかバルカン人のスポックが死んじゃうと予想もしていなかったので、驚きもあったが、悲しかった…。
テレビドラマを見てたファンにとっては非常に悲しいかと…。でも、ランスが言うには映画が公開される前からスポックが死んじゃうって話題になったとか…。

そんなわけで今日はテレビにオンラインな一日でした(笑)

そうそう、ランスは朝 iPodの電池の交換作業を行ったんだ!

そうそう、ランスは朝 iPodの電池の交換作業を行ったんだ!

ちゃんと説明を見て…。2代目 iPod だから電池がもう劣化しているのだが、オンラインで電池を取り寄せ自分でやりこなしてました!

ちゃんと説明を見て…。2代目 iPod だから電池がもう劣化しているのだが、オンラインで電池を取り寄せ自分でやりこなしてました!

夜は麻婆豆腐!前回の中国のは辛すぎで結局完食出来なかったので、クックドゥーのを使いました!

夜は麻婆豆腐!前回の中国のは辛すぎで結局完食出来なかったので、クックドゥーのを使いました!