DIARY, Huntsville (Alabama), Pregnancy

お隣のベイビーシャワー

あ〜、TEDxHuntsvilleのメインイベントが5週間後に迫り、明日はPRの会社と9時半にミーティング。

なんだか忙しくなって来た。

そして今日はお隣のママのベイビーシャワー。
要するに赤ちゃんが産まれる事をお祝いしてギフトをあげる会。

ランスも会社の人から、ヒロコはいつベイビーシャワーをやるんだ?って聞かれているみたいだけど、まだベイビーが産まれてもいないのに、パーティーを開いて色々ギフトをもらうなんて、ちょっと良く分からない。と言うか、どう対応して良いのか…ってのが正直な所。

それとまず、ベイビーシャワー自体に参加したことがないので、どんなものか見れる良い機会だった。

ちなみに近所のトレイシーさんは9月に産まれるのでもう7ヶ月。他にも12月中旬に産まれるって人や、私より予定日が3週間早いという人など、妊婦ママが集まった。

プレゼントを開ける頃に私はTEDxのミーティングに行かなくてはならなかったけど、
まずは、「ベイビー」と言ってはいけないゲーム。言ったら、来た時に付けられたピンクの洗濯バサミを取られちゃう。ちなみにランスはあっけなく、ベイビーって会話の中で言ってしまい取られちゃった。私は一応最後まで言わなかったけど、性別が分からないので、HE or SHE (彼又は彼女)という形で「ベイビー」を指す形の会話でがんばった。他には男性群はベイビーフードの味見クイズ、そして、トレイシーのお腹がどれぐらいのサイズか毛糸で計るゲームなど色々楽しかった。

私が持っている本でも、 70%の人が産まれる前に性別を知るって書いてあったけど、やっぱり性別はお楽しみって言うと、じゃ、部屋の色は?洋服は?どうするの?っとランスが絶対に絶対に聞かれるから。っと言って質問が本当に降って来てびっくりした。

なんで、部屋の色や洋服の色が大切やねん?!(笑)