DIARY, Huntsville (Alabama), IT, TED Stuff

やっぱり早〜い!

TEDxHuntsvilleも2週間後と迫ってきた。

そんなわけで私はプレゼンター発表用のチラシを作ったり
ビデオを編集したりと忙しい。

せっかくランスが一日いる週末にやる予定ではなかったんだけど、プロフィールの写真がなかなか集まらず
結局今日になって作業する事に…。

日本で買ったソニーのカメラで撮影したビデオのフォーマットを変更するために新しいソフトを入れたんだけど、すごくスムーズに出来てあっと言う間にファイルを作ってくれた!

そして新しいマックちゃんで編集もスパスパ!

こんなにも違うんだ!っと驚き。

プロセッサーがIntel Core 2 DuoからIntel Core i7になって
メモリーが2Gから4G、やっぱり新しいのに慣れると余計に古い方がおそ〜く感じてしまう。

せっかくだから、高画質でYouTubeにアップしようとしているんだけど、今現在900分かかるって、明日起きた頃にもまだ上がってないって事?ランスはそんなはずはないよって言うので、とりあえずこのままにしておく予定だけど、なんだか心配。

今日もストロベリーパンケーキ!ベーコンこげこげだけど(笑)
お昼はチャーハン!この前コリアンマーケットでお揚げが売っていたので今日のみそ汁はモヤシとお揚げ!