DIARY, Huntsville (Alabama), Pregnancy

ベビーザらス

ランスと2人で行ってきたよん。
あともう2ヶ月ほどで、ベイビー誕生ですからね!

ベビーカー、チャイルドシート、ベッド、お風呂、ベイビーキャリーなどなど、10時頃からスタートして、お昼を挟んでまだ1時間ほど見た。

2人でぐったり疲れて帰ったらお昼寝してしまったけど、とにかく、ちょ〜いっぱい種類があって、値段も様々。

今日はとりあえず、どういう物があるのか、調べる為に行ったけど、実際に商品を吟味して選んでお買い物の段階に行くまで考える事いっぱい!

ベイビーカーに関しては、カゴの部分が取り外せて、チャイルドシートに合体出来る物やフラットシートになる物、もちろんベイビーカーだけで、チャイルドシートはまた別な物などなどいっぱい。

だけど、がっちりした物が多くて、チャイルドシートとの合体型だと10〜16kgとかなり重い。

夕方はランスの妹で3人の女の子がいるテラと電話で話して、具体的にどういう物が必要か色々聞いた。

でも、正直全くどんな状況になるか想像するのはかなり難しいな〜っと、ランスと2人で色々雑誌なんか見たり、今後旅行するか、ベイビーとどういう行動をするか色んなシナリオを考えている所です。

日本ではどうなのか良く分からないけど、テラさんもお勧めのチャイルドシートと合体にするベイビーカーが結構主流みたい。
大きい(汗)
こちらはちょっとコンパクトなタイプ。
Pack and Play と呼ばれる、お出かけ先のベッド&赤ちゃんの檻?テラさんはもちろん、ランスのママもパパもお家にあるらしいから、これらの場所に行くときは持ってく必要はなさそう。