DIARY, Huntsville (Alabama), Pregnancy

お腹の中にアザ?

今日もドクターに行って来た。

私は相変わらず低血圧だけど、ベイビーの心拍数も159bpmと正常。
あまりにもお腹の色んな部分で動きを感じるので、逆子になっているか心配だったけど、

先生がぐりぐりお腹を触って、頭がちゃんと下になっていることを確認。

全て順調らしい。

だけど、ここ2日ほどすごくお腹がキリキリ痛い。それはランスと私の元気な赤ちゃんが蹴りまくっているからだって。

帝王切開して、時々お母さんの子宮に痣が見られる事があるって、私もきっとそんななんだろう…。

お腹が急に冷えたように感じた事に関しては、「30年間やっているけど、初めて聞くね〜」っと原因が分からなく、かなり心配。

でも、日本語でネットで調べると冷え性の人がなるとか、毛穴が開くからとか、良く分からんけど、とにかく冷やさない様にする。

でも、ランスが言うには、私がお腹が冷たく感じた散歩コースの橋の上は冷たい風が吹くって言うから、たまたまお腹に感じたのかも知れない。

ドクターには赤ちゃんの動きの変化に注意してって言われたけど、今日も結局お昼寝できないぐらい動き回っている。

1時間に7回〜10回動かないとダメって言われたけど、数えたら30回ぐらい動いてる(笑)

今晩も寝かせてね〜!

病院の近くのドイツ料理屋さんでランチ
夜は麻婆豆腐。豆板醤がなくなって、コチュジャン入れたら、ランス辛すぎって。ゴメン。