DIARY, Huntsville (Alabama), Pregnancy

お腹の中でストレッチ?

久々の歯医者。歯茎がだいぶ腫れてたみたいだけど、他特に問題はないらしい。

完全仰向けになるのが辛いので、ちょっとリクライニングの状態で見てもらった。

今日話したナースは3人子供がいるらしいけど、2番目はお腹の中でもとても元気で、産まれてきたときからGo! Go! Go! でノンストップだったらしい。

胎動が激しい子は出てきても活発みたい。

夜寝る前に簡単なマターニティーヨガはやってたけど、ここ最近ちゃんとまたDVDを見ながらしっかり1時間のヨガをやって身体を整えている(特に昨日今日と雨で散歩出来てないし)でも、このストレッチ運動、赤ちゃんも試しているのか
最近はキックというより、腕や足をぐ〜うんっと延ばしてストレッチをしているのか、そこまで私のお腹は伸びないよ!って言うぐらい力一杯押して来る。

胸郭も激しく押されて、時々痛い。

あまりにも「痛い、痛い」って言うからランスが、赤ちゃんはきっと自分の名前が「イタイ」と言うんじゃないかと言い始めたぐらい。

でも、痛いんだもん。痛いと「イタイ!」って言っちゃうよ。