DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

FaceTimeで

一番最初にFaceTime (Appleのビデオ電話機能)を使ったのはランスの妹のテラとで、カナが産まれてからは
KenとYukiとはほぼ毎日FaceTimeでカナの様子を見せているけど、ランスのママとはFaceTimeがずっと出来ていなかった。

新しいiPhoneなので出来るはずなのだが…っと言う話はしていたけど、結局そのままになっていた。

だけど、クリスマスにママがテラの家に遊びに行った時に、テストし、やっぱりFaceTimeが出来る事が分かったのだが、その後何度かまたFaceTimeをしようと言ったけど何かとつながらず結局電話して終わったり…。

そしてやっと今日、また試みることにしたのだが、つながらない。

Wi-Fiがつながってないんじゃないの?って話になったけど、ママは iPhoneでインターネットは出来るわよ。っと言っている。

ランスが3GとWi-Fiの違いの説明をして、私のiPhoneを見ながら、Wi-FiがONになっているか確認すると、やはりOFFになってたみたい(笑)

これで無事に初めて今日、ママとつながった。

だいぶ丸々して、そしてジャングルでぶら下がっている鳥のぬいぐるみを手で打って動かせるようになったカナを見て、ちょっとビックリしたみたい。

でも電話で簡単にカナが見れる事が分かって、これからはランスのママともFaceTimeする機会が増えそう。

20130127-230127.jpg

20130127-230149.jpg