DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

君を取り戻せ?

3時間半おきのお食事スケジュールにしてもうすぐ一週間。
時々早くお腹が空いたりするけど、基本的に7回の食事で大丈夫な様子。

でも、今日は急にすごい勢いで泣き出し、オムツを見ても奇麗だし、部屋の中を抱いて歩き回ってっも、ランスが抱いても、ヨガボールの上で抱いてピョンピョンしても泣き止まない。

食事は2時間前にしたばっかり。

でも、お腹が空いているのかも知れないと、母乳を与えるとすごい勢いで飲む。

飲み終わるとちょ〜満足そうにオーオーと声を出す可愛いカナ。

今日は竜巻注意報が朝出てたため、ランスもお家からのお仕事で、パパに抱いてもらったり、パパとも楽しいひと時を過ごせたはずなのだが、それで興奮しちゃったのか、何かといきなり泣き出す。

オムツをチェックし、ヨガボールでぴょんぴょんし、歩き回り etcとやってもまた泣き止まず、母乳を与えるとすごい勢いで飲む。

そんなことを今日は3回もした。

スニッカーズの、”You are not you, when you are hungry”(お腹が空くと君じゃなくなる)ってコマーシャルみたいにお腹空くとカナじゃなくなる。

私が好きなのはジョーペシのバージョン。他にもアリサフランクリンが出てたりするけど、オチもある。

ちなみに、日本語バージョンは「君を取り戻せ」ってキャッチフレーズで内田裕也バージョン沢尻エリカのバージョンがYouTubeにあったけど、オチがないし、やっぱりオリジナルのアメリカ版の方が面白いと思う。

20130130-223723.jpg

20130130-223735.jpg

20130130-223756.jpg