Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

お昼も離乳食

平日お昼を食べる時はカナを見える所に置いていた。

最近はゴロンゴロン寝返りうって、すぐにどっか行っちゃうか、ぶつかって泣くのでハイチェアーで一緒にご飯。

でも、この一緒にと言っても、カナはもちろん座って、私が食べている所を見ているだけ(笑)

でも、離乳食を始めてからは、もちろんカナも食べれるわけであり、それを彼女は分かっている様子。

よだれを沢山出して、「う〜んう〜ん」っとうなってこっちを見ている。

今は離乳食は一日一回、ディナーの時にあげているのだが、このままムシして食事を続けるのも申し訳ないと言うか、こっちが食べられそうで怖くなって来ると言うか…。

幸い昨日作ったお粥があったので、それをあげたら、ちょー満足そうに食べている。

あー、やっぱりお腹空いていたと言うか、ご飯が食べたかったみたい。

夜は大根に挑戦。大根おろしを火で通したもの。

変な顔して一応は食べたけど、あんまり好きじゃないらしく、ほとんど口から出してしまった。

母乳をあげたばっかりでお腹が空いていなかったのかもしれないけど…。

20130528-222637.jpg

20130528-222649.jpg