Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

編集

疲れた〜。

しかも、買い物行くのも忘れちゃったし…映像編集しているとすぐに時間が経ってしまう。

TEDxHuntsvilleももう1週間以上前に終わり、やっとこさ編集を始める事に…。今までAppleのFinal Cut 7を使っていたのだけど、Final Cut Xがあまりにも新しくなってしまったので、AdobeのPremiereという編集ソフトを購入。

学生割引でAdobeのPhotoshopやらIllustratorなどセットになったものを買ったものの、そう安いものではないので、ランスもちゃんと使ってね。っと言われてやっと買ってもらった(笑)

でも、カナが産まれて、編集も全くしないので、全然使わないまま。今回もFCP7で編集すればさっさと終わるんだろうけど、試しにPremiereで挑戦。

でも、カナのオムツを替えたり、遊んだりしながらの編集は大変。しかも、編集自体久しぶり、さらに、新しいソフトで慣れてないので、結局今日は2つのプレゼンを編集して一日終わってしまった。

このままだと一週間はかかるよ!っとランスに言うと、だんだん慣れて来てスピードが上がるから、金曜日までには終わるよ。っと励ましの言葉と言うのか、頑張ってPremiereを使って!って言われてる感じ。

悔しいから明日もこれでがんばる!