Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

カナ初のMLB

カナちゃん初の野球の試合はブレーブス。

私の初もブレーブスだっただろうな。

今朝は七時半に出発予定が、カナが7時すぎに起きて、私達が起こされたので、ちょっと出遅れた(笑)

もちろん、目覚ましも設定せずに、10ヶ月の赤ちゃんを頼りにするのがいけないのだけど…(笑)

でも八時半には出発!途中ランスの会社の同僚がよく買って来る、daylight donutsでドーナツ食べて、アトランタへ。カナは、車の中が落ち着かないのかなかなか母乳を飲んでくれなく、仕方なく道を進んだけど、途中寝てくれて、球場までドラマなく行けた。

でも球場になるべく近い所で駐車しようとすると、黒人のお兄ちゃんが無料だよっと呼び込むけど、狭いところに二重駐車をさせようとして、ランスが別のところに行くっと、出てしまった。次に別の所に入ろうとしたら、別の黒人の兄ちゃんが、25ドルと言って、別の所に案内された。人の家の駐車場?とか思ってると、警察がやって来て、さっきの兄ちゃんが質問されてる。警察もこっちにやって来て、ここに駐車していいって誰が言った?と聞かれ、あの兄ちゃんって言うと、人の家の敷地に勝手に止めちゃあかんと。そして25ドルを兄ちゃんから返してもらい、入口にあった駐車場に逆戻り。

その間にスリーランホームラン。球場を移動してる間にまた2点入った。今シーズン最後の試合で、しかもリーグ優勝は決まってるので、リラックスした試合ではあったけど、それにしても点がじゃんすか入った(笑)10-5でブレーブスがフィリーズに勝ち、盛り上がった。

それにしても、子供フレンドリーで沢山エンターテイメントしてくれる。もちろんカナは小さいけど、カナより小さいベビーや生まれて数週間?って思うぐらい小さい赤ちゃんもいた。

カナは大きい音にビックリしてたけど、周りに座ってる人達とお友達を作って楽しんでた(笑)

ホームベースと三塁の間ぐらいの席にいたんだけど、ファールボールがたくさん飛んできてちょっと怖かった(笑)特に二階席のかべに当たったり二階席に入ったかと思ったら落ちてきたりとかなりスリル満点だった。

ま、でもカナが大泣きすることもなく最後まで楽しめた。来年はちょっと楽しめるようになるかな?

20130929-231441.jpg

20130929-231505.jpg

20130929-231544.jpg

20130929-231640.jpg

20130929-231729.jpg

20130929-231804.jpg

20130929-231827.jpg

20130929-231902.jpg