Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

免許更新

火曜日はマディソンの事務所で1時間待って、外国国籍はこのオフィスでは手続き出来ないと言われ、昨日は3時に行って受付終了と言われた。

今日はオフィスが開く8時前に行こうと、カナをランスにまかせ7時半には家を出たけど、朝の渋滞に巻き込まれオフィスが開く10分前に到着。外にはもう40人ぐらい並んでいた!

一応8時にはドアが開いたけど、ま〜、なんとものんびりのんびりで…。銭湯の人は6時半に来たって…。ある人は、昨日10時に来たけど、待たされた後、受付は終了したと…。

私も結局最初の窓口でチケットをもらったのは8時35分。そこでは1時間ぐらいと言われたけど、私の番号F202だけど、Fのついた番号は全く呼ばれない。結局9時半頃ランスとカナが来て、そこからはカナと2人で待った。

カナは時間が経つにつれぐずって来た。何しろ狭くて汚くて、歩き回る場所もないし、私の膝に座っているのも嫌らしい。

10時すぎになってやっとF201が呼ばれ、もうすぐかな?っと思っていると、カナが泣きだすので、お菓子をあげて、カナが最初の一口を食べた所で呼ばれた。

飛ばされちゃうといけないと、カナを抱えて、必死に窓口まで行ったよ(苦笑)

私が目の検査やらしていると、カナは駆けずりまわって、後ろの椅子に登ろうとしたり…。

結局全て終わって、時計を見ると11時。ランスがFを担当する人は10時まで出社しないんじゃないか?っと言ってたけど、まさにそうだったみたい(汗)

家に帰って、お昼食べて、カナも昼寝したけど、私も爆睡しちゃったわ。

20140220-232240.jpg