DIARY, Huntsville (Alabama)

キャシー来ないの(涙)

今年のサンクスギビング、キャシーは風邪をこじらせてしまったので、ハンツビルに来ない事になりました(涙)

サンクスギビングの日は11月の3週目の木曜日だけど、キャシーは月曜日から少しずつ、料理をするらしい。

ケビンが風邪で寝込んでいるキャシーに電話して、何から始めたら良いか、色々聞き出してた(苦笑)

なので午後はケビンとカナと3人で買い物。

既に大きなターキーを買ってた人もいたけど、ケビンと色々レシピーを見ると、ターキーに詰め物したり、2日〜3日前に塩で締めたり?するみたいだから、日本のおせち料理もそうなんだろうけど、3、4日前から料理を始めるのは普通みたい。

ランスは何しろキャシーのパイが好き。

ランスが大学生の時、車が故障し、帰省できなくなり大学の寮でサンクスギビングを過ごす事になった時の電話の会話は有名な話(笑)

ランス:ママの作ったパイが食べたい。

キャシー:寮のカフェテリアで食べれるでしょう?

ランス:そうだけど、僕は丸ごと食べたいんだよ!

そんなわけで、サンクスギビングにはかなりの種類のパイが作られる(苦笑)

特にこだわりはない。っと言ったランスだけど、結局、ピーカンナッツのパイ、パンプキンパイ、チェリーパイ、チョコレートメレンゲパイの4つはお決まりで作るよね…っとボソっと言った。

ケビンに私がパイは担当すると言ったけど、4つ作れるかな?!

IMG_8624-0.JPG

IMG_8626-0.JPG